スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
☆ザリガニたくさん釣れたかな?☆ 2007.6.17
  
  
梅雨に入ったというのに真っ青な空の下
松戸第2団と11団のスカウト達と一緒に
ザリガニ釣りに出発です!




たくさんいるとにぎやかで楽しいネ♪

出発前に、スカウト会館で
いつもよりも
うんとうんと大きい
みんなの輪をやりました。

それぞれのスカウトたちが
自己紹介をします。
恥ずかしくて、モジモジする子
元気よく、自己紹介する子
個性豊かなスカウトたちが勢ぞろいです。


ここから、ザリガニ釣りの釣り場まで
子どもの足で20分ほど。
長靴を履き、バケツを持っていざ出発。

歩き出して間もなく、
「まだぁ?」
さっそく飽きてくるスカウトいたり。

「オレね〜、たくさん釣って
バケツいっぱいにするんだぁ」
夢はでっかく大胆に。
「へ〜!そんないっぱい
とれるかなぁ!がんばってネ」





道行く途中で、隊長が
「みんな、ちょっと集まって!
この、地面にあるマンホール、
何か知ってる人!」
ビッグビーバーの一人が
「しょうかせん・・・」
「おおっよく知ってるね!
そう、コレは消火栓と言って
水道管につながっていて
火事になったときに、ここから
消防車が水をもらって消火にあたります。
だから、この場所に車を止めたり、ふさいだりしないようにね」

その先の小学校のプールの脇にも消火栓が。
「コレは、プールから水が引けるようになっています。
みんなの学校のプールのそばにも、必ずあります。」


消火栓・・・注意して見てみると、よく見かけるヨ


そうして歩いているうちに、
釣り場に到着!

さっそくエサである生イカや鶏肉を竿につけ
それぞれのポイントを探しに散らばります。



ちょっとするとすぐに場所を変える人。
根気よく同じ場所で待ち続ける人。

しばらくすると
「釣れた〜!」の声。
まもなく、あちらこちらから
「とれた〜!」
「でかい!」
「あ〜逃げちゃった〜」
「オレ、めだかとったぁ」
エサがいいのか、腕がいいのか
みんなのバケツの中は朝のラッシュの電車のよう・・・。




みんながたくさん釣ったあと
これこそは!
と思う大きさ比べ大会開催

自分のとったザリガニの中で
一番大きいと思うものを出し合って比べます。


                          優勝のザリガニくんも好汽ぅ鵝

優勝は2団のYくん!
体の大きさもさることながら、
はさみの大きさがどんなものにも敵いません!ダントツです。



帰り道は
行くときよりも荷物が多いのに、
みんなゴキゲンです。
そりゃ〜
自分でとったザリガニだもん
重くなんてないよネ!

途中の公園でひと休み。

おやつをいただき、
まったり涼むと
ジャンケン列車がはじまりました。



短い列車はどんどん連結して行き、
いつしか長〜いひとつの列に。

そのままぐるりと輪になって、大きな大きなみんなの輪


♪今日〜の集会 もうおしまい♪


今日の成果は・・沢山釣れたザリガニとみんなの笑顔!












| matsu10 | 15:39 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 15:39 | - | - | pookmark |
Comment
大勢で活動できて楽しかったです。じゃんけん列車も大勢だからできるんですよね。親もこどもたちに負けない位楽しみました。また、ご一緒できる日を楽しみにしてまーす。7月のお祭りの日はビーバーはチョコバナナ作り売りするみたいです。清潔でおいしいのを作れますように。
是非!遊びに来てください。あ、それからね、去年のお祭りの時に「8月のお祭りは、10団にも来てください」って、ぼそぼそっと言って帰ったイケメンがいましたよ。10団のボーイ隊君でしょうか。
Posted by: m11 みや |at: 2007/06/22 9:14 PM
2団11団のスカウトリーダー保護者の方大変お世話になりました。仲間友達沢山集まると凄く楽しいですぬスカウトの笑顔が活力源です又一緒に活動しましょうありがとうございました
Posted by: ビーバー隊長 |at: 2007/06/24 6:31 PM
合同で行ったイベントなんですね。
笑い声が画面から聞こえてきそうなスカウトの笑顔!

良いですね〜。
Posted by: ちずやん |at: 2007/06/29 4:34 AM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

こんにちは!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links