

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
☆工作☆ 2007.7.8
今日の活動は工作ですか。


いったいなにを作っているんですか?
やけに真剣な顔してもくもくと作業してますが。


ペットボトルでランタン作り

おお〜う☆
きれ〜い!
みんな、いっしょうけんめい作ったんだネ!
コレに、アカリを灯したら
きっと幻想的で美しいんだろうな〜



さて、続いては・・・?



こちらもランタン作り同様の、真剣なまなざしですが。


発射よ〜い!

おっ☆木の実鉄砲!

各々作成した
オリジナル木の実鉄砲で
的当てをしています!

みんな、思惑通り
的に当たったのかな?笑

副長いわく、木の実鉄砲がとても大好評だったそうで。
みんな夢中になって的当てしてたんだろうなぁ〜・・・
そんな光景がしっかりくっきり思い浮かびます☆


♪ソング♪
ビーバーの活動の中では、歌も歌います。

めいっぱいの活動時間の中で、
なかなか歌を歌えないこともありますが
子どもたちは歌うことも好きなんですネ。

ビーバースカウト歌集をだして置いておいたら
スカウト達が自発的に歌を選んで歌っていたとか。
その様子を見ていた副長は
「スカウト達は知っている歌は歌いたいんだな〜って気がついた」
そうです。

歌わせられるより、歌いたい歌を歌うのが楽しいですよね。
音を楽しむのが、音楽だから。


今日の活動は
工作に、歌にと
芸術にひたったひとときでしたネ☆

| matsu10 | 22:01 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:01 | - | - | pookmark |
Comment
工作は廃品などをアイデアを活かし色々工夫して作る喜びや出来た物を大切にする心を育てたいと思い活動に取り入れてます我が副長はとても起用です何時もスカウトが喜ぶ工作を考えて下さいます
Posted by: ビーバー隊長 |at: 2007/07/14 8:37 PM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

こんにちは!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links