

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
☆トトロの好きなものなぁんだ?☆ 2007.10.28
071028_125508.JPG
台風一過
すべての汚れを洗い流してくれたような真っ青な空の下
小金原公園にどんぐり拾いに行きました。


小金原公園へ行くと松戸第6団のカブ隊が
活動をしていましたヽ(*^。^*)ノ

「おはようございます ぼくたちは松戸6団カブ隊です」
071028_100323.JPG
今日はみんなでパチンコを作っているんだそうです。

挨拶を交わし、10団冒険隊はどんぐり探しの旅に出発!



公園の奥、巨木の茂る地面には
昨日の台風の爪あとか
青いままのどんぐりがひとつ、ふたつ・・・みっつ、よっついつつむっつ・・・・・
数え切れないほどのどんぐり!!!

さっそくどんぐり拾いが始まります。

「歩くたびにどんぐりを踏みつけちゃって、
なんだかかわいそうネ」

それくらい、地面にはびっしりどんぐりが落ちています。
拾い放題です。

071028_101055.JPG
「ほら、帽子ついてるのあるよ」

071028_102319.JPG
10分もしないうちにほら!がっつりどんぐり☆

つぎは
これぞ一番!と思える
大きなどんぐりを探してくらべっこします☆

「あっ、オレ見つけた。コレが一番だ」

「こっちに大きいのいっぱいあるよ〜」

「どっちが大きいかなぁ・・」

地面を見つめながら、あちらこちらから
色んな声が響いてきます。

「じゃあ、大きさくらべっこだ!みんな
コレが一番というのをそれぞれ出して、比べよう」
071028_102903.JPG

071028_102938.JPG
やっぱり、真ん中の帽子をかぶったやつ!これが一番大きい!

071028_103014.JPG
じゃ〜〜ん☆今日のチャンピオン!

071028_103240.JPG
こんなにたくさん採ったんだよ〜〜♪



どんぐり採りの後
カブ隊のS副長補のお家で採れたみかんを
いただきました!みんなおいしいって、大評判でおいしくいただきましたv
ごちそうさまでしたo(*^▽^*)o
071028_104206.JPG


休憩ののち、アスレチックでおおはしゃぎ
071028_110005.JPG
071028_110400.JPG071028_110807.JPG

いっぱい遊んで、帰る頃
さっきの松戸6団のカブ隊は・・・
071028_111717.JPG
すご〜い!自分たちで作ったパチンコで的あてをしていました。
弾はもちろんどんぐり!

松戸10団のこどもたちも、体験させていただきました!ありがとうございます。

さすが!カブ隊のお兄さんたちが丁寧にコツや
やり方を教えてくれました〜(@^∇^@)
071028_111848.JPG
071028_111900.JPG
071028_112055.JPG
071028_112145.JPG
071028_112308.JPG




さて、今日の活動はどんぐり拾いに〜アスレチックに〜
思いもかけずの第6団との交流に〜
と、盛りだくさんでしたが・・・。


実はまだまだありました〜!

地元のお寺では毎月28日にある定例祭
ここで団委員さんたちがいつも奉仕活動をしています。
今日はちょうど28日。
いつもよりにぎやかなお寺の参道。



ここの仁王様は股くぐりが有名で
無事にくぐれたら、無病息災元気に過ごせる・・かも!
みんな順番にくぐって、今年一年事故に遭わないよ!
とありがたいお言葉を、係のおじいさんからいただきました。






そして、お寺のすぐ隣にある神社では
七五三のご祈祷が行われています。
合間を見て10団のビーバー隊もご祈祷していただきました。
これでみんな、元気に過ごせるね!



ご利益をたくさんいただいて
やっと、会館に帰館。





島根副長がどんぐり共和国に行って
みんなのどんぐり手帳を作ってきてくれました!
今日拾ったどんぐりも貯金すると
通帳に記入してくれるかな。
071028_212110.JPG

ひとりひとり、すてきなどんぐり手帳をいただいて
みんなの輪をやって、今日の活動もうおしまい♪

| matsu10 | 15:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 15:51 | - | - | pookmark |
Comment
台風の過ぎた日絶好の活動日和でしたお日様ありがとうござます。他団との交流そして神仏への感謝充実した活動が送れました。協力して頂いた皆様ありがとうございました。感謝の気持ちが大切です。次回は発団25周年式典です隊長お仕事ですがスカウトたち10団を築いてくれた皆さんに感謝に感謝の気持ちを忘れないでください。隊長も13年目の活動になりました継続は力なりですガンバルゾ
Posted by: ビーバー隊長 |at: 2007/10/28 10:43 PM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

こんにちは!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links