Page: 2/15  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
☆電車に乗って出かけよう☆2011.7.3
110703_105324.jpg


110703_102122.jpg110703_102136.jpg110703_102227.jpg


| matsu10 | 12:32 | - | - | pookmark |
7月の予定
7月の予定


7月3日(日)
9時半お寺門前集合
12時解散予定


7月24日(日)
9時半お寺門前集合

詳細は近くなったらメールします。 
| matsu10 | 23:34 | - | - | pookmark |
☆おまつり☆2011.6.26

110626_111532.jpg

今日の活動は、テクノ21で行われているおまつりに参加です。

なんと4名もの体験くんが参加してくれました。

110626_103241.jpg110626_103228.jpg
110626_103221.jpg110626_103211.jpg
みんなで石膏型に色を塗ります。

このほかに、起震車に乗ったり
吹き矢をしたり、魚釣りしたり。
たくさん遊ばせていただきました。

| matsu10 | 23:24 | - | - | pookmark |
6月の予定
 6月の予定は次の通りです。



6月26日(日)

9:30 お寺門前集合

12:00 解散予定

テクノ21のおまつりに行きますよ〜

雨天の際は予定変更になる可能性があります。
おってお知らせいたします。
| matsu10 | 21:52 | - | - | pookmark |
☆ビーバーまつり☆2011.5.15

さる5月15日 金ヶ作自然公園にて
松戸・鎌ヶ谷地区のビーバーまつりが行われました。




































                                          撮影:奏ママ

みんな、楽しかったかな?

| matsu10 | 21:37 | - | - | pookmark |
あらためて4月の予定
4月になりました!

ご入学・ご進学
おめでとうございます。

これでもかこれでもかと、災難が降ってきますが
それでも前に進まなくてはなりません。
というか
進んでいけるのです。

4月の予定は

4月29日(祝日)
バザー

詳細は後日。


 
| matsu10 | 22:12 | - | - | pookmark |
4月の予定
この度の震災で被害に遭われた方々に
一日でも早く安らぎの日が戻ることをお祈りいたします。

4月の予定は現在未定です。

決まり次第
お知らせいたします。
| matsu10 | 20:31 | - | - | pookmark |
凧揚げ
110219_103332.jpg
| matsu10 | 10:34 | - | - | pookmark |
凧揚げ
110219_100812.jpg
準備運動
| matsu10 | 10:09 | - | - | pookmark |
☆防災センター見学☆2011.2.13
あれ?
今日は凧揚げのはずでは・・・?

先日までの悪天候で予定変更です。

防災センターへ見学に行きました。

コース開始までしばし空き時間が。。。
110213_131131.jpg
次回に変更になった凧揚げのたこちゃんに
みんなで絵を描いてもらいました。

110213_131153.jpg110213_131212.jpg
110213_131234.jpg110213_131144.jpg
みんな上手に描けたかな?
みんなが描いたたこが大空高く揚がりますように!!

さあ。時間です。
コース見学出発〜☆

地震や火事のとき、どうすればいいのか
よお〜くお勉強しようね。

まずは忍たま乱太郎のアニメを見て・・・。
消火器の使い方を学んで・・・。

110213_135853.jpg
煙の中を避難しました。

そして

110213_140332.jpg

地震体験です。

110213_140855.jpg

震度7はとても強い揺れで、つかまっているのがやっとです。


次は台風の疑似体験。
110213_142035.jpg
強風にさらわれそうになる母を心配して
インストラクターのお姉さんに
「おねえさん!お母さんがかわいそうだから
もう止めてあげて!」
と涙で訴えるスカウト。
大丈夫。お母さん笑って出てくるからね。
かわいいなあ。

110213_143206.jpg
よくお話を聞いて、いざと言うとき
少しでも思い出してくれたらいいね。

110213_144930.jpg
たくさんこわい思いしちゃったかも知れないけど
今日のこと、忘れないで防災の意識を高めよう・・・・と思いつつ。。。



☆☆次回の活動について☆☆

次回予定していた活動日が変更になります。

20日→19日

間近になったらまた連絡網を回します。


| matsu10 | 15:51 | - | - | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

こんにちは!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links